VJ※順不同


あにき

関西の双子アニソンDJ&VJユニット「やっしー&あにき」の映像担当。
大阪:「CAOFF WEST」、神戸:「(D:)ドライヴ」、名古屋:「アニメソング中毒」・「A-LiVE」でレギュラーVJを務め、その他、関西・名古屋・北陸地方・関東・山陽・山陰・四国・九州・北海道・台湾と様々なイベントに出演し、関西最大規模のアニソン“お祭り”イベント「FES」の映像部総統括も務める。
アニソンのジャンルを中心に活動しているが、そのプレイスタイルは「アニソンVJ」の型に留まらない。多層の映像ミキシングやアグレッシブなエフェクトのカットイン、トリッキーなフィルタリングで音に映像を嵌め合わせていくパフォーマンス性の高いプレイは、彼のプレイ信条である「Artistic & Entertainment」を顕在化させている。
関西が誇る「One of the genuine VJ」として、彼の活躍は尚も続く。

【twitter】https://twitter.com/vj_aniki
https://twitter.com/yashi_ani


よし

関西を中心に全国各地でVJとして活躍中。
あらゆる音を映像とパフォーマンスで魅せる唯一無二のスタイルを持つ。
VJの活動はジャンルに拘らずここ数年は更に範囲を広げ、LIVE VJや映像制作での活動も行っている。
個人での活動とは別でDJ PETTERとの1DJ1VJユニット「PETTER&よし」での活動やVJかーねると「ガンガンVJちゃんねる」というVJユニットとしても活動中。

http://vjyoshi.flavors.me/


daramiya

2015年からVJを始める。北陸にてBass Music、Technoを中心に様々なジャンルのパーティーに出演し、多様な表現を会得する。 神経質に音に映像をシンクさせていくことで、視覚的にリズミカルなプレイが特徴。 2016年に京都に移り住み、関西でも活動の幅を広げている。


SIDE-7

一晩で300の映像を作りますが始まって10分で使い切ります。
慎重にプレイしてもよく持って20分が限界です。
残り時間はジュースとおかし食べながら横になっています。
いつも眠いのでできれば起こさないでください。
あと、できれば踊ってください。


おきなわ

2013年ヲタメロD立ち上げと同時に本格的にVJ活動をスタート。
アイドルとおじさんが好き。
空の旅をする遠距離移動型VJやってます

Twitter : @sf_solaris


tatsuya

2016年よりYackle主催のパーティ「合法」でVJとしてのキャリアをスタート。
以後、合法のレジデントVJとして、yunomi、TORIENA、in the blue shirt等のアーティストと共演。
エフェクトを駆使したダイナミックな表現で、熱狂するフロアを更に盛り上げていく。


horizon

2016年から活動開始のVirtual Joji。東京でVJデビュー。
以降、関西中心に活動する他、名古屋・金沢・岡山等のパーティにも出演。また、DJ住人とのDJVJユニット「Os-Radio Wave」としても活動の場を広げている。
PS3のコントローラー等を使いジャンルレスに自由なスタイルでプレイを行う。

Twitter : https://twitter.com/flat_hz
Web : https://horizonvj.tumblr.com/


せぃぃち

2011年にVJ活動をスタート。
現在はゲームソング&ゲーム派生アニメソングDJイベント[NOxlimit!]、関西最大級アニメ×J-POP融合イベント[MIXBOMB]でVJ統括をしながら、大阪/京都を中心にVJ活動中!
2015年5月より大阪で年2回開催中のアニメ&エロゲソング主体のDJイベント『CONNECT』をオーガナイズ開始!

Twitter : https://twitter.com/xx_sei_xx
CONNECT : http://こねくと.net


JULY

初めて買ってもらった漫画、魔法陣グルグルがきっかけでクラブあそびを始めたVJ。
乙女系ジャンル、厨二っぽいもの、手描きイラストを使った映像作りが得意。
テニスの王子様を愛しすぎてついにテニスを始めました。


鎖国ちゃん

2016年9月より大阪、アメ村を中心に活動を始める。
VJの活動を軸に映像制作、グラフィックデザイン等も手掛ける。
イエガー大好き人間。


らしお

ノブとツマミに囲まれて生きたいと思っていたらいつの間にかVJをするようになっていました。ガジェット好きを活かした面白いプレイを目指しています。
あと上坂すみれさんが好きです。多分。

Twitter : @rashio_takise


MAR

ROCKやHR/HMが大好きだったおじさんが、とある年の夏、心斎橋にある林檎のお店で彼女達に出会って突然テクノポップに目覚め、それから何故か勢いでVJの道へ。
紆余曲折あって、今でもいろんな音楽ジャンルのパーティでVJとかDJとかパシリとかしているおじさん。


たれ

「アニメソングDelight」「おおきなおともだち」「MIXBOMB」等をレギュラーに持ち、アニメ愛が伝わってくるVJプレイをすることから厚い信頼と安心感があり定評である。

がしかし、実は只のヲタク。
日々消化できないアニメの視聴数に頭を悩ますロリコン。

Twitter : https://twitter.com/vjtare


平成12年11月28日生まれ、身長200cm、体重120kgの寸胴短足。
趣味は「ドライブ」、特技は「ダンス」。
「わたる」という名前には、橋の上を人・モノ・車がわたるのはもちろん、新しい世紀をわたる、夢や心もわたるように・・・といった願いが込められています。
性格は少し照れ屋で控えめです。困った人を見かけると助けずにはいられません。どんな障害があっても創意工夫し頑張るみんなの縁の下の力持ちです。


みのり

兵庫県産、95年生まれの乙女座。 2016年よりA-POP FESTIVAL(AxE)でスタッフをしながら、2017年1月よりVJ活動開始。

関西中心に活動しています。
女の子が歌ったり踊ったり戦ったりしていると高まります。
精一杯、VJ頑張りますのでよろしくお願いします!

@_minori913


やましぃ
2016年からVJ楽しそう!と思ってアニソンVJを始め、アニカフェスタなどで活動。
毎回何がかかるんだ~!と高まりながらてんやわんやを繰り返す。心の安らぎには声優ラジオを聴いて励んでいる。
また、同じ頃にDJを始めたDJたけっちとのDJ・VJユニット『たけっち・やましぃ ノノレカソノレカ』としても活動中。

http://twitter.com/Ma4Shu


としぴー

2016年夏よりVJを本格始動。
歴は浅いながらも数々のプロと共演し、現在は『MILK BACK DROP』・『BunGeee☆』のレギュラーVJ務め、コスプレイヤー中心のアニソンイベント『コストリ』を主催する。
ニコニコ動画で100万再生を達成する卓抜した映像センスの持ち主。
好きな動物はあるぱか。

https://twitter.com/toship1007


団長

ライトノベルと日常系アニメをこよなく愛する三十路。
2010年にDJとしてアニソンクラブイベントでの活動を開始。その後間もなく、当時所属していたイベントにサポートVJとして入ったのを切欠に二刀流スタイルに目覚める。
現在は所属イベントである「アニメソングDelight」を中心にVJ単独としても数多くのイベントに出演し、自身のDJの強みでもある選曲の幅広さと知識をVJにおいても遺憾なく発揮。
定番のアニメソングだけでなく、女性向け楽曲や音楽ゲーム、ボーカロイドなどA-POP全般に渡り得意ジャンルを持つ。

https://twitter.com/dancho_4939


きゃそー

別ジャンルでの音楽活動を行っていたがアニメ・声優さん好きな自分に素直になりたいと思い、アニソンDJ/VJ活動開始。
いつからかキャラソンに心を打たれ続けているただのミルキアン。


はまやん

特撮ロボット熱血アニメ好きなDVJだが、基本はどのアニソンも好きで歩幅広くやっている。
京都祇園スワロウテイルで毎月開催のアニソン原曲イベント「アニソンシンフォニック」の主催であり、毎月いろんなジャンルのアニソンを流している。


桝谷

毎年適当なプロフィールを出しているので今年はちゃんとしたプロフィールを提出しようとしたのですが、何もおもしろいエピソードが思い浮かびませんでした。
もっと人様に楽しんでいただける様にがんばります。

https://twitter.com/masutani_hico


イルカ

もう少しでVJ歴1年のイルカです。
今まで憧れてきたこの舞台に立てることが凄く嬉しく思います。
精一杯楽しむのでどうぞよろしくお願いします。


銀河

2015年にVJ活動を開始。
関西圏でVJ活動している滋賀が産んだ黒くてデカイやつ。
とある人のVJプレイをきっかけにVJを始める。
VJ中はお客さんも楽しく自分も楽しくをモットーにVJ活動をしています!
初の出演ということで全力を出しつつ自分らしさを出していきたいと思います!

https://twitter.com/ginga_cokacola


ein

今年もまたお世話になります!
えっ、また来たって?
来ましたよ!!今年も来ました!!
またFESという大きなイベントにお呼ばれさせていただきましたので、来てくださる皆様と、また一緒に盛り上がりたいと思いますので、よろしくお願いします!!


ロック

PCゲームとアニメが好きなオタクです。
お客さんとして何度かFESには行ってますが、今年はVJで出演です。
何卒よろしくお願いします!


くっすん

2015年にDJ活動を開始、翌年よりVJ活動も始める。
2017年にはキャラクター名義曲オンリーのイベントである『キャラクターソングはぴねす!』を主催。
キャラソンを広める為に日夜画策中。


モノラル

学生時代からネトゲを廃人プレイ。30代でふと我に返り社会復帰。
電脳世界で失った青春を取り戻すべく現実社会で足掻く兵庫県のアニクラおじさん。
VJネームの由来は右耳の聴力が無い事から。今日もブースで小首をかしげる日々。
最近はチョコチョコと大阪まで足を延ばして遊んでいます。
同じ趣味で集まる同士なれば末永くとまでは行かなくとも、
今日を、今を、より仲良く幸せであれ。そう願いつつ再生ボタンを押すのです。

JOULE 2FBRONZEJOULE 4FVJPHOTOGRAPHER