FES 関西アニソンイベント大集合


イベントガイド(初めてのアニソンクラブイベントでも安心のガイド)

アニソンが好き、アニメが好き、コスプレが好き、ゲーム音楽が好き、ボーカロイドが好き、だから気になるけど、クラブイベントって行きづらい・・と言う方は一度イベントガイドをご覧ください。
また、初めてのクラブイベントの参加じゃなくても会場内でのご注意や、お願いになりますのでご一読頂ければ幸いです。

イベントを楽しむ為のお願い

入場時の割引やIDチェック用(年齢確認)の提示は、準備しておくとスムーズに入れます。

会場の入口にて当日入場料を精算して頂きます。
その際にコスプレ割引の場合は衣装の提示、mixiのコミュ割りは携帯でのコミュニティの画面の掲示、年齢確認用に免許書などを準備して頂けてると入場がスムーズになります。

走る、移動、ヲタ芸、などをする時は周りを少し気にしてください

会場内はお酒や食べ物を手にもっている方がたくさんおられます。
ぶつかって飲み物がこぼれたり、せっかく用意してきたコスプレ衣装が 汚れてしまったりすると、楽しい気分も台無しになってしまいます。
また、人にぶつかってしまった時、当たってしまった時には、その場で一言かけあいましょう。

撮影するときは確認する

人物を撮影する際は、まず声をかけて撮影しても良いか確認しましょう。
「一枚いいですか?」「撮らせてもらってもいいですか?」など。

イベント中、気分が悪くなられたり怪我や体調不良を感じた場合

会場内には、スタッフが居てますので、遠慮なくご連絡下さい。

明らかに行き過ぎな、過度なナンパ行為や痴漢行為

明らかに行き過ぎな、過度なナンパ行為や痴漢行為を見かけた時は、お近くのスタッフまでお知らせ下さい。女性スタッフも会場内を巡回し、 度を過ぎていると見えるような状況を見つけたときには声をかけさせていただきます。

無理な量のお酒を飲まないようにしましょう。

楽しいイベントでお酒は進む事はありますが、酔いつぶれることによってイベントを楽しめないことがあります。友人間でも無理な量のお酒を飲ませたり、飲まされたりしないように楽しめるぐらいのお酒に抑えましょう。

悪質な行為にはスタッフより注意をさせていただきます。

音楽や遊びに夢中になり周りの人にぶつかっていたり、イベントを妨害するような行為や、ケンカの原因になるような悪質な行為は発見しだい注意させて頂きます。

飲食物は持ち込み禁止です。

飲食物の持ち込みは禁止になります。
会場内にてフードブースやドリンクは用意されています、またバーカウンターにノンアルコールのメニューもございますので、会場内で飲食物はご購入ください。

会場内の分煙にご協力ください。

更衣室はもちろん会場内では、喫煙指定場所以外での喫煙はされないようにご協力お願いします。
コスプレの衣装などの汚れの原因となってしう恐れがあります。


PioneerDj

club joule