VJ※順不同


あにき

関西の双子アニソンDJ&VJユニット「やっしー&あにき」の映像担当。
大阪:「CAOFF WEST」、神戸:「(D:)ドライヴ」、名古屋:「アニメソング中毒」・「A-LiVE」でレギュラーVJを務め、その他、関西・名古屋・北陸地方・関東・山陽・山陰・四国・九州・北海道・台湾と様々なイベントに出演し、関西最大規模のアニソン“お祭り”イベント「FES」の映像部総統括も務める。
アニソンのジャンルを中心に活動しているが、そのプレイスタイルは「アニソンVJ」の型に留まらない。多層の映像ミキシングやアグレッシブなエフェクトのカットイン、トリッキーなフィルタリングで音に映像を嵌め合わせていくパフォーマンス性の高いプレイは、彼のプレイ信条である「Artistic & Entertainment」を顕在化させている。
関西が誇る「One of the genuine VJ」として、彼の活躍は尚も続く・・・。

【twitter】https://twitter.com/vj_aniki
https://twitter.com/yashi_ani


よし

関西を中心に全国各地でVJとして活躍中。
あらゆる音を映像とパフォーマンスで魅せる唯一無二のスタイルを持つ。
またVJの活動はアニソンのみに限らず、インターネット、BASS MUSIC、EDMなどなど。ここ数年は『AJ Night 2016』出演や、Yun*chiやRita、バンドなどライブVJやファッションショーなどのショーケース、国内EDM FES、インターネットレーベルcommune310での映像制作など活動の範囲は多方面に渡る。
DJ PETTERとの1DJ1VJユニット「PETTER&よし」での活動やVJかーねると「ガンガンVJちゃんねる」というVJユニットとしても活動中。

http://vjyoshi.flavors.me/


SIDE-7

我々はSIDE-7氏にいくつかの質問を投げ掛けた。

Q.VJを始めたきっかけは?
-「う~ん、2歳ぐらいかな?物心ついたらもうMIDIコンいじってたし、当時口癖が『ルーメンが足りない』で、今も母によくからかわれます」

Q.氏のVJスタイルを一言で!
-「そうですね、豚骨よりは醤油って感じ?でも煮干し系は苦手ですね、魚介がダメで貝類は後味がスースーするので」

Q.あなたにとってVJとは?
-「はい、小さい頃からカブトムシよりもクワガタの方が好きでした。もっぱら○○でしたけど(笑)」

コイツなに言ってるかよく分からないので、VJプレイは現場でご確認願います。


だらみや

2014年よりVJカツドウを始める。
始めた1年間で50本近いパーティーに出演する。
多様な表現と、神経質に空間と音を意識したプレイでbassmusicに始まりtechno、house、バンドライブなど様々な現場をこなす。
2016年より富山から京都に拠点を移す。
現在は富山のセカンドインパクト、京都のアニ鍋でレギュラーとして出演する。
高ぶるとよく動くようになるゴリラ系VJ。
まだまだ駆け出しだけど熱いブイカツがしたい!

http://daramiya.tumblr.com/


おきなわ

京都の「ヲタメロ」と沖縄の「TKG」中心に活動中。
丁寧なVJと少しの遊び心を大切に、今日も私の熱いVJカツドウ始まります!


せぃぃち

2011年にVJ活動をスタート。
現在は大阪・京都を中心にアニ鍋、BunGeee☆、アニメソングDelight、EEE、AxE、トラニメ、THEXZER など幅広くイベントにVJとして参加!
ゲームソング&ゲーム派生アニメソングDJイベント NOxlimit!、関西最大級アニメ×J-POP融合イベント『MIXBOMB』ではVJ統括として活躍中。
2015年5月より大阪でアニメ&エロゲソングイベント『 CONNECT 』をオーガナイズ開始!

Twitter https://twitter.com/xx_sei_xx


やまちゃ

2014年12月にアニソンVJ活動をスタート。
盛り上げる演出を考えているうちに自分が盛り上がりすぎて自分の高い機材を壊してしまって真顔になったことも。自分のしたいことに犠牲は問わなかったりする。(お金はない)
二次元コンテンツが好き。作品のファンの方とVJのプレイで「それな!」って分かり合えたらこれ以上無い幸せです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/56078803


JULY

魔法陣グルグルがきっかけでクラブあそびをはじめ、テニスの王子様が好きすぎて20代後半にしてテニスを始めたVJ。
得意ジャンルは乙女系。アニソン以外にも厨二くさい素材作りや手描きイラストを使ったVJも得意です。


おぐらむ

映像を通して曲の魅力、作品の良さをもっと伝えていきたいと思い、VJ活動を始める。
女性声優さんと女の子が頑張るアニメが大好き、お客さんと一緒にスクリーンを見て泣き笑うVJを目指してます。

"クラブでアニメソングを聴くことの意味"を感じられるVJingを心がけています!


キツ

厨二病こじらせた、魔法つかいVJ!
よい子のおおきなおともだちへアニメ映像をお届けします。


ねずみす

人です。VJをします。

(やばきゅーぶ/TeTrodotoXin/DizzyKontrol/産婦人科/Y'sMaN YOURSELF Host)


伊達

2011年にアニソンバンドのボーカルとして活動を開始。ライブ活動をメインに据え、長きに渡りクラブイベントとは無縁の生活を送っていたが2015年についに迎合。友人の誘いに乗り、気楽な気持ちでVJ機材を触った為に沼に落ちる。
2016年4月より本格的にキャリアを開始。若いながらアニソンバンドとして活動していた経験を生かしたアニソン、バンド系に主に強く、多彩な知識を持って瞬く間にスターダムにのしあがった。
既に今年の出演本数が15本を越える今最注目の若手である。(7/7時点)

一説によるとイケメンらしい。


えと

ETOPOP a.k.a.えと。
2013年からVJ活動を開始。テクノやチップチューンなど電子音楽が好き。崖っぷちでも楽しんだ者勝ちをモットーに色んなことに挑戦中なQ.E.D.主催の片割れです。

Twitter :(@etopop) https://twitter.com/etopop


いーま

92年生まれ、兵庫県「涼宮ハルヒの憂鬱」聖地の隣町あたり出身。
2013年、自身の出身大学で立ち上がった「ヲタメロ」の開始からアニソンイベントの世界を知り、イベントライティング、コスプレ、VJと風呂敷を広げて、現在に至る。
プレイ中は、テンションが上がるとブースを飛び出し踊り出す事もしばしば。
かわいい女の子が美味しくご飯を食べるアニメが大好物。


horizon

2011年より動画編集等を行っており、ロシアで開催された世界最大級のAnimeMusicVideoコンテスト「AKROSS CON 2012」にてファイナリストに選ばれる等を経験した後、VJの面白さを目の当たりにし、2016年1月VJデビュー。経験してきたイベントではどれも大入りで「まじか、ヤバい」ってなりながらも全力でプレイ。まだまだ初心者ながら、他とは違う着眼点で面白いプレイが出来るように精進中。

https://twitter.com/flat_hz


ein
今年でFES参加4年目の北海道出身、暑さに弱いVJ einです。
現在も関西圏(主に京都、和歌山)のレギュラーイベントに出演中。
VJ中は常に楽しいことはとことん楽しくを意識し、自分の流した映像でお客さんが高まってくれることに最高の喜びを感じながら、今日もVJ活動しています。
最近はVJ中に最低1度は男性声優動画を使わないと気が済まない症状に襲われています、ご注意ください。

https://twitter.com/Kida_M


たれ

「アニメソングDelight」「MIXBOMB」等をレギュラーに持ち、アニメ愛が伝わってくるVJプレイをすることから厚い信頼と安心感があり定評である。
がしかし!実は只のヲタク!
日々消化できないアニメの視聴数に頭を悩ますロリコン!
最近のお気に入りアニメは12歳。からNEW GAME!と狭い範囲を幅広くフォロー中!

https://twitter.com/vjtare


団長

ライトノベルと日常系アニメをこよなく愛する三十路。
2010年にDJとしてアニソンクラブイベントでの活動を開始。その後間もなく、当時所属していたイベントにサポートVJとして入ったのを切欠に二刀流スタイルに目覚める。
現在は所属イベントである「アニメソングDelight」を中心にVJ単独としても数多くのイベントに出演し、自身のDJの強みでもある選曲の幅広さと知識をVJにおいても遺憾なく発揮。
定番のアニメソングだけでなく、女性向け楽曲や音楽ゲーム、ボーカロイドなどA-POP全般に渡り得意ジャンルを持つ。

https://twitter.com/dancho_4939


タクV3

2011年12月よりVJ活動を始め、色々なイベントに出演。
現在は『アニメソングDelight』でレギュラーとして活躍中。
最近は声優の井上麻里奈さんを追っかけ遠征民になりつつある。
声豚かと言われるとそうでもない。ただの萌え豚である。
クソアニメと呼ばれるものを与えると喜ぶかもしれません。

名前のV3に深い意味は無い。眼鏡が本体。


桝谷

TOHOシネマズなんばの食べ物売店にて、

「すいませんファミチキください」

恥ずかしかったです。


モノラル
引きこもりのMMORPG廃人から、いつの間にかVJになっていました。
片耳が聞こえないので野々村ポーズを乱用。


玉雄

幼少期の彼はただひたすらに家でアニメを見て、えっちなゲームをするという平凡な生活を送っていた。
しかし、その人生に2009年アニソンクラブイベントという転機が訪れる。
あまりの感動と衝撃にその後、彼はアニソンという快楽に溺れ続け、大阪のアニソンパーティによく出没するようになった。
そして2011年についにVJ活動を開始。
現在は「EEE」、「No "アニソン" No Life」等のレギュラーVJを務めており、幻のイベント「Hello World」の主催の1人である。。
普段は温厚だが高まるとひとたび写真のような恐ろしい姿へと変貌すると言われている・・・。

https://twitter.com/tamaoSS


はまやん

京都の祇園にあるbarスワロウテイルでDJを初めて、その1年後にVJを始める。
2000年代の夕方アニメやロボット特撮を愛する男。熱血系ソングも大好きです。
去年の5月にスワロウテイルで初の主催イベントのアニソンシンフォニックを始める。
そんな男のVJを乞うご期待!


きゃそー

アニメ・声優さん好きが高じてReggae DeejayからアニソンDJ/VJに転身。
関西を中心に様々なイベントに出演。
現在ではAnimeVirgin,きゃらすと でレギュラーとして出演中なミルキアン。
現在も、みるみるミルキィに日々癒やされているらしい。


ざっか

2015年から「Neon Genesis」を中心に外部でのVJ活動スタート。
若手女性声優・二次元アイドル・芳文社アニメを生きがいとする豚野郎。
最近は特に大西沙織さん現場に足を運ぶことに重きを置いている。
そしてこれらはVJスタイルに大きく影響しているらしい。

https://twitter.com/Rinazunyan